2009年02月10日

黒兵衛 at飯田橋

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

黒兵衛

どこかのラーメン屋に行こうと携帯でチャチャッと調べてたどり着いたのがこのお店。

黒兵衛の外観
黒兵衛店舗修正.JPG 評価・・・★★
★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行きたい店
★・・・機会があれば行っても良い店
☆・・・二度と行こうと思わない店


一言でこの店を表現するなら「Tokyo Walkerなどには載るが、ラーメン専門誌からは評価されないお店」というところでしょうか。店に入ると客が1人もいないことに驚き・・・出るときには5人ほどいましたが。

メニュー表kurobee.jpg このお店の特徴は
 「好きなトッピングでオリジナルの
 メニューを作れる」
 ということらしいのですが、
 冷静に考えればそんなことは
 どこの店も共通ですよね(笑)


今回頼んだのは味噌ラーメンに半熟たまご、げんこつ、チャーシューがトッピングされたもの。スタッフズという名前で、お値段は950円。ちょっと高いかな。

くろべえ味噌修正.JPG <基本情報>
 量:200グラム(大盛+150円)
 麺の種類:中太手もみ麺
 スープ:とんこつ系だがくどくない


スープはとんこつ系なのだが、余分な油を取っているということで余計なギトギト感がなく、割とあっさり食べられるのはポイントかもしれません。しかし麺の特別感を謳っている割には、麺は特別なものではなく、しかも結構柔らかめ。この点は気になりました。


1点評価できる点は、ばら肉を煮込んだ「げんこつ」のレベルが高いということ。チャーシューが何の変哲もないのに比べ、このげんこつは味、食感ともにかなりのもの。「スタッフズ」が人気と書いてありますが、どう考えても「げんこつ」をトッピングした方が良いと思います。
半熟たまごはつける価値なし。


この店は以前に「元カレ」の撮影に使われたということで、広末涼子さんなんかのサインなどがありましたが、あぁいうのが置いてある店って個人的にうさんくさく感じてしまうんですよね。


この店で味噌ラーメン食べるなら馬場の純連に行った方がいいな。というのが感想なので、星の数は2つにしておきましょう。

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

【店舗情報】
住所:東京都新宿区神楽坂2−10
アクセス:飯田橋駅B3出口を出て、右に少し進み、ファミリーマート     の手前の路地を右に入るとすぐ。
TEL:03-3267-6058
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜21:55(土曜20:25 L.O.)
定休日:日祝

posted by Mr. Bee at 01:05| Comment(0) | 飯田橋・九段《らーめん》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

