2009年02月23日

屯ちん

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

屯ちん

評価・・・★

概観(名入り).jpg
★数の説明
★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・機会があれば行っても良い店
☆・・・二度と行こうと思わない店


この日は早朝から板橋に用事があったため、帰りに池袋で下車し、ラーメン屋「屯ちん」へ向かいました。


平日でもものすごい行列ができるということで、11時開店のところ11時01分に到着。まだ並んでないぞと思いきや、すでに券売機の横で2人待っているではないですかっ!


まぁいっかとおもいつつ食券を購入。この店は並・中・大の値段が変わらないのが良心的です。季節限定「魚豚ラーメン」なるものがあったのですが、とりあえず初来店ということでラーメンを購入(650円)。


食券を購入し先の2人の横で待っていると次々列が延びていきました。あっという間に20人近くになり、5分遅れてたら致命的だったなぁ。


ただこのラーメン店は驚くほど回転が早いんです。店員さんも声がよく出ていて、息もピッタリのため次々ラーメンが提供されていきます。

店内(名入り).jpg

10分ほど待って私が座る頃には次々と退店していきました。座ると5分弱でラーメンが提供され、気持ちよく食べ始められました。

ラーメン(名入り).jpg <基本情報>
 量:並120g、中180g、大240g(大盛無料)
 麺の種類:中太縮れ麺
 スープ:濃さ標準、脂標準



麺は縮れ麺で匂いは良好。スープは醤油系のとんこつで、若干脂が多めですが、今流行りの濃厚系ではないため、万人受けするタイプです。ただ食べ始めると「おやっ?」という食感が・・・麺が柔らかすぎでは??


この店は柔らかく茹でる店だと割りきり食べ進めていると、やはりおかしい。柔らかいだけでなくコシや風味もいまいち。インスタントラーメンみたいだ・・・


これのどのあたりが美味しいのかを誰か説明してほしいなぁ(笑)魚豚ラーメンにすれば少しは違ったのかな?


退店時は行列はさらに延びていました。今回はほとんど待たなかったからいいけど、30分待ちでこれだったら憤慨しそうです。


後日友人から話を聞いたところ、「屯ちん」は味にバラつきが大きいということです。魚豚ラーメンも気になるしもう1度行ってから判断したいと思います。まぁ安いですし(笑)その意味で星は★ですね。


<店舗情報>
住所:東京都豊島区南池袋2-26-2
TEL:03-3987-8556
営業時間:11:00〜翌4:00
     カウンター17席
定休日:無休




ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

posted by Mr. Bee at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《らーめん》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

