2013年05月01日

ルゴロワ(@青山)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

ルゴロワ

訪問日:2013年4月26日


評価・・・★★


一言・・・表参道・青山のハイソな気分にひたれるかもしれません。

カウンター.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:ほぼ全て
 失敗:ワイワイガヤガヤ、一人1万円以下の予算の場合

このブログのポリシーからすると、三つ星にはできませんが、本当にいいお店です。
※当ブログでは客単価OVER 10,000円には三つ星評価をしないというポリシーのため
入って端奥の席さえ取れればプロポーズに使っても良いのではとさえ感じました。
しかし、決してリーズナブルと言える値段ではありませんので、その点はご容赦ください。


外苑西通りを北上していくと、ガラス張りのそのお店はジャガーのディーラーの向かいに
ひっそりと建っています。純白のテーブルクロスが本格的に敷かれた「ザ・フレンチ」という
感じではなく、小洒落たビストロというのが相応しいでしょうか。
内装照明が柔らかく、落ち着いたセレブ感を味わえます。

窓側.JPG ←非常にハイソな感じのにじみ出た窓際席



やはり立地的なものもあってか、アラカルトメニューはほぼ2,500円〜という設定の中で、
コース6800円、8,600円というのが非常にお得に感じられ、こちらを選択。
コースと言ってもアラカルトメニューからの自由なの組み合わせなのですから、
値段設定が戦略的に過ぎるのではと感じてしまいます。


まずは牡蠣の前菜からスタートでしたが、こちらは普通のお味。
感動はここからでした。
・ジャガイモのポタージュってこんなに濃厚だったんだな
・カブってこんなに甘いんだな
・牛肉ってこんなに香り豊かなんだな
と、厳選されたであろう食材の彩に舌鼓を連発。


ルゴロワのコンセプトは北海道フレンチとのことですが、北の大地の生み出す最高の食材を
料理人が余計な手心を加えずに料理として具現化する様に、安心感さえ感じてしまいました。


個室さえないものの、予算さえ合えば全てのシーンのニーズを満たす知っていて
損なきお店と思います。


クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ



<店舗情報> ルゴロワ
住所: 東京都渋谷区神宮前2-3-18
アクセス:外苑前駅徒歩7分
TEL:03-3404-0820
定休日:月曜※祝日の場合は翌日
営業時間:12:00〜14:30(L.O.14:00)
     18:00〜23:00(L.O.21:00)

×

