2009年05月08日

LOVERS ROCK CAFE 新宿

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

LOVERS ROCK CAFE

来店日:09/05/05

【シチュエーション毎のおすすめ度】
☆・・・おすすめ
△・・・微妙
×・・・やめた方がいいでしょう


☆:カップル同士、女性複数、男性複数、学生など
△:1人利用
×:親子


最近の当ブログの流れはラーメン化しすぎでは??という疑問を抱き、ラーメン以外の店もしっかりアップしていこうという意識を持ちましたので、これからも是非参考にしていただければと思います。


新宿で気軽に立ち寄れるカフェなるものを探すのは大変だ!!というイメージを持たれている方は結構多いのではないでしょうか?


かといってスターバックスやタリーズなどのチェーン店はどこも満席。空いているのは、ちょっと堅苦しいカフェばかり・・・なんてこともよくありますよね。


そんな新宿ですがG.W.中にとても使い勝手が良いカフェを見つけました。それが新宿三丁目にあるLOVERS ROCK CAFE。


新宿三丁目の飲み屋街の一角にあり、ややさびれたビルのなかにあることから、若干見つけにくいので新宿の穴場かもしれません。


店内はアジア的な雰囲気の照明で、ゆったり座れるソファや、ブラックボードにかわいらしく書かれたメニューなどがうまく調和していて、とても長居がしやすい雰囲気となっています。やや古いビルの特徴を活かした店内に私は「こんなアイディアもあるんだなぁ」と感心してしまいました。


窓際のソファ席が一番人気がありそうです。


そんな雰囲気のカフェなので、店内は女性のグループや男性のグループ、カップルなどで賑わっており、年齢も10代〜30代ぐらいまでバランスが良い来客層になっていました。ギリギリ待たない位の混み具合なのがgoodでした。


11時開店でランチ、スイーツ、ディナーと全てを手がけているようですが、ランチタイムが17時までとなっているので本当にお客さんの都合を最優先してくれているお店だなぁという印象です。


バーカウンターもしっかりつくってあり、パーティーなんかもできちゃいそうです。


私たちはこの日の3時ごろにちょっと休憩をということで利用したのですが、デザートセットが850円で食べれたりと、新宿にしてはお財布に優しいお店でした。ランチも900円ぐらいでいけちゃいます。


ミルクプリンは上のアイスとのバランスが良かったです。
ミルクプリンs.jpg


できたてのマフィンもおいしいです↓
マフィンs.jpg


コールドドリンクのグラスが今いちなのはあえてでしょうか↓
ヘーゼルナッツカフェs.jpg

軽く1時間半ぐらい居座ってしまいました。ゴメンナサイ(笑)


<店舗情報>
住所:東京都新宿区新宿3-10-10 要会館ビル3F
TEL:03-5919-3373
営業時間:11:30〜24:00
定休日:無休

posted by Mr. Bee at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《カフェ》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。