2010年04月21日

一の倉 at三越前

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

一の倉
→2011年時点で閉店となりました

評価・・・★★



一の倉1.jpg ★数の説明
★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・機会があれば行っても良い店
☆・・・二度と行こうと思わない店


日本橋三越前駅徒歩1分の一の倉を紹介します。

都心のオフィス街にあるお店ですが、一の倉の周りを取り囲む竹は高級感を無駄に誇示しているように思われます。しかしこのお店はそこまで高くはなく(3〜4杯飲んで一人5000円弱程度)、かつ値段を出す価値があるお店です。


中に入ると内装は高級感ある落ち着いたつくりとなっています。椅子の色が赤であったりと、一瞬驚いてしまいますが、値段や味も含めて、一般人が入っても場違いというほどではないというところがこのお店の良いところです。家族、上司、恋人、友人まで誰と行っても「ちょっと高級なひととき」を楽しめるのではないでしょうか。


 にほんブログ村 グルメブログへ


ドリンクはビジネス街にあるだけあり、地酒が豊富でお酒好きのニーズを満たしてくれます。カクテルは可もなく不可もない取り揃え。美味しいお酒もありますが、一ノ倉は料理の味で勝負しているというイメージです。


一品500〜800円に大半が収まるのにも関わらず、本当に味が良い。この値段でこれだけ食事が美味しければ大満足です。鶏肉にはこだわりがあるみたいですね。20人程度のキャパを持つ堀ごたつ席もあるので宴会もおすすめです。


補足ですが、一ノ倉はランチでは1000円で非常に美味しいランチが食べられるんです。個人的には日本橋界隈のランチの中では一ノ倉のランチが一番好きですね。


サラッとした油でサクッと揚げた揚げ物や刺身定食が本当に美味しいです。お近くの方は是非行ってみてください。



クリックしていただけるとやる気倍増です→ にほんブログ村 グルメブログへ



<店舗情報> 一の倉 


住所:東京都中央区日本橋室町1−13−12 文明堂ビル別館
アクセス: 三越前駅から徒歩1分
TEL:03-6202-1388
営業時間:11:30〜13:30、16:30〜23:00(L.O.22:45)
定休日:土日祝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。