2012年03月27日

かわはら(@日本橋 馬喰横山)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

かわはら

訪問日:2012年3月27日


評価・・・★




外観.JPG数の説明
★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:上司と1杯、ランチ、軽い飲み会
 失敗:勝負の接待、デート(こんなエリアでしないでしょうが)


ひらがなで書かれた「かわはら」というお店の名前と、凛とした暖簾の
ただずまいに、いつか行ってみたいと思っていたこのお店。
まずはランチからということで行ってみました。

入店しての第一の感想は、中は意外と広い、そして普通。
勝負の接待には不向きかも。一番奥に8名用ぐらいの個室がありましたが、
雰囲気は普通の居酒屋。ちょっとがっかり。

内装.JPG

ランチは魚と肉があるようですが、割烹を名乗るぐらいの店なので、と魚を注文。
メインはサワラの照り焼き。鰆ってどんな魚だっけ。確か白身だったような。

定食.JPG

ずいぶん大きな定食が出てきました。小鉢から手をつけて行ったものの、
感動は見つからず。期待値を低くしたのが功を奏したか、この鰆の照り焼きが
なかなかいい。クリームのようにトロリとしたタレが白身魚に程よく絡む。

味噌汁の味が濃い等、不満点もあるものの、メインは及第点。900円で豊富な
種類の食材を取れるというのも、食生活が荒れがちな筆者にはありがたかった。

夜に行ってみないとわかりませんが、星2つに近い1つですね。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13126408/

<店舗情報> かわはら
住所:東京都中央区日本橋大伝馬町12-9 神浦ビル1F
アクセス: 馬喰横山駅A2出口を日本橋方面に向かって徒歩2〜3分
TEL:03-5614-7886
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜22:30
定休日:日曜
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

