2012年03月31日

いわしや(@渋谷 幡ヶ谷)ディナー

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

いわしや

訪問日:2012年3月22日


評価・・・★★★



いわしや.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:軽く1杯、1人の夕食、30代以上の女子会
 失敗:公式な食事、初期のデート


「いわしや」というぐらいだから、いわしが売りなのかと思ってぷらりと
入ってみた。外からはカウンターしか見えないため、少し入りにくいのだが。
思い切って扉を開いたその決断が、価値ある発見へ足を踏み入れる一歩なのでした。

入ってみると奥にはテーブルがふたつありました。ここは予約されていた模様。
メニューを開いて衝撃を受けた。
いわしの刺身、いわしの薄造り、いわし南蛮漬け、いわし天麩羅、いわしつみれ汁等
10種類を超えるいわし料理の勢揃い。

この日は、刺身、なめろう、天麩羅、骨せんべいと頼んでみた。
普通の飲み屋メニューもそれなりに充実していますので安心です。

はじめにこの日のおすすめメニューの「たけのこ刺身」が出てきました。
悪くはないけど、そんなに騒ぐほどでもない。
ここで、期待値を変に上げすぎなかったのが良かったか、続いての
いわし料理の競演に絶句。

さしみ、なめろうの新鮮さ、そして大葉で巻いた天麩羅のサクサク感、
特になめろうは、今まで食べた中で最高であったに違いない。
全てのいわしメニューが500円〜700円前後というのが、お財布にも優しい。

大将が1人で切り盛りしているこのお店、混雑してくると出てくるまでに
時間がかかることは否めませんが、一つひとつの仕事の細やかさ、丁寧さに
全ての不満は、飲み込めてしまうというか、不満自体が消えてしまうと言うべきか。

店を出る際に、心を込めた声かけをするのも本当に気持ちが良い。
こんなお店がもっとあると心が温まります。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13024204/

<店舗情報> いわしや
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-6-5 コーエイマンション 1F
アクセス:幡ヶ谷駅を南口を八王子方向に5分程度。甲州街道沿い。
TEL:03-3377-6003
定休日:日曜日
営業時間:[月〜金]18:30〜翌5:00(L.O.翌4:00)
     [土]18:30〜翌1:00(L.O.24:00)
posted by Mr. Bee at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《ダイニング》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。