2012年04月03日

不如帰(@幡ヶ谷 渋谷)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

そばはうす 不如帰

訪問日:2012年4月3日


評価・・・★★★



外観.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:ラーメン好きな人、ラーメンはあまり食べない人もOK
 失敗:特になし

自宅の近くにおいしいラーメン屋があることは知っていた。ハマグリをダシに
使っているらしい。今まで行かなかった理由としては、ラーメンを食べるのに
待たされることが苦痛になってきたことだ。

この日は嵐だった。仕事も早く終わり、「今日しかない」と期するものがあった。
19時半ごろにお店に行くと列はない。どうやら読みは当たったようだ。
こんな嵐の中、行列必至の有名ラーメン店に来る人はいるはずがない。

店内.JPG

本当にいなかった。まさか、筆者1人とは。嵐の力、おそろし。
店全体の写真を撮らなかったことを後悔。

このお店は「しょうゆ」と「しお」がありますが、とりわけ「しお」が
人気のようだ。ラーメン屋で「しお」はあまり食べたことがないため、
とりあえず「しょうゆ」+煮豚をオーダーした。

ほどなくして、
ラーメン.JPG

見た目が上品です。スープを一口すすると、素直に美味しいと思いました。
ハマグリのダシが効いており、香りもよく、スープまでもが上品です。

続いてチャーシューに手を伸ばしてみました。
チャーシュー.JPG

これは!!と思いました。口に入れたとたんジュワーッと広がる肉の旨みは
ラーメン屋のチャーシューレベルではありません。
脂身が美味しいと思ったのは生まれて初めてかもしれない。

そして麺。モチモチ感がたまらない。
麺.JPG

あえて欠点を挙げるとすれば、音が大きすぎるラジオを、無愛想な店主でしょうか?
でも美味しかったから許します。
看板.JPG

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13022582/
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/3835.html


<店舗情報> そばはうす不如帰
住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12
アクセス:幡ヶ谷駅北口徒歩6分。六号通り商店街を直進、「ねじ式」のさきを左折
TEL:03-3373-4508
定休日:木金日の夜、金曜
営業時間:[月〜水の昼]11:45〜15:00
     [木土日の昼]11:30〜15:00
     [夜(全て)]18:00〜21:30

posted by Mr. Bee at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《らーめん》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262110737

この記事へのトラックバック
×

