2012年04月07日

割烹多賀山(@日本橋 小舟町)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

割烹 多賀山

訪問日:2012年4月5日


評価・・・★★★



多賀山外観.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:ランチ、偉い人通しの飲み会(接待向きではない)、
 失敗:コスト重視の方(若干高いです。ランチ1,000〜1,500円、ディナー7,000円前後)

日本橋から日本橋税務署の方向に向かって、昭和通りを渡ったところにひっそりと
店を構えている割烹多賀山に来店しました。
店の前の日当たりの悪さが、いかにも「知るひとぞ知る」タイプの小料理屋。

多賀山外観2.JPG

ランチ時は本当に久しぶりの訪問でしたが、相変わらずな混み具合。
この扉をガラッと開けると、、、
ジメッとした小道にそびえる中、店内の活気とのコントラストに溜飲。

ランチは1,000円〜とちょっと高いのですが、その迫力とパフォーマンスは必見です。
この日頼んだのはミックス定食(1,100円)。
カキフライ、コロッケ、刺身、お吸い物、箸休めの漬物2種類がついて
1,100円は、たまに贅沢するには悪くないかな。
写真にはないですが、この後カブの漬物もきました。

多賀山ミックス.JPG

この揚げ物がまたおいしいんです。
口に入れた瞬間の「ザクッ、ザクッ」という音は、本当に揚げ物の音?
心配になってしまうほど衣の質が高い。牡蠣自体の旨みも閉じ込められていて
筆者が知っているなかで最高のカキフライです。

そしてコロッケの大きさにも衝撃です。コロッケの味自体は普通なんですけどね。
ご飯も多いし、食べ終わると眠くなってしまいました。

月に1回は行きたいお店です。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011528/


<店舗情報> 割烹 多賀山
住所:東京都中央区日本橋本町1-6-12
アクセス:三越前、日本橋駅から徒歩6〜7分程度
TEL:03-3279-5954
定休日:土日祝
営業時間11:30〜13:30
    18:00〜21:30

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

