2012年05月03日

あじめん(@北浦和 さいたま)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

あじめん

訪問日:2012年4月28日


評価・・・★★★



カウンター.jpeg★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:ほぼ全てのシーン(男女問わず)、ひとりの食事
 失敗:合コン、勝負のデート

友人の引越しの手伝いのついでにちょっと寄ってみました。
入り口から手打ちの本格製麺所が目に入り、目を奪われました。

お店に入ると、意外にもカウンタータイプ、半個室タイプと席のバラエティに
富んでいます。奥には本格的な座敷もありそうな雰囲気でした。
帰宅後ネットで確認しましたが、やはりありました!!

このお店は席のタイプが多彩なので、何とも使い勝手が良さそうですね。
夜は居酒屋タイプのお店ですが、どちらかというと居酒屋や〆のお店として良さそうです。

半個室.jpeg

蕎麦とうどんがあり、どちらにするか少し悩みましたが、蕎麦の方が
味がわかりやすいということもあり、とりあえず蕎麦にすることを決意。
せいろは750円と蕎麦にしては若干高めですので、「それならば」ということで、
きのこつけ汁2段蕎麦(850円)にしてみました。

あとで気づいたのですが、2段を蕎麦1段+うどん1段にもできたようです。
うどんのコシもすごいようなので、そうすれば良かったなー。

きのこ汁つけそば.jpeg
 ←本格的な形で出てきました


やはり、蕎麦の香りが香ばしいですね。
また、きのこのつけ汁が濃すぎず、薄すぎず上品な味で、つけ汁にも
とても印象が残りました。どうやってダシをとったのだろう??

ついでに頼んでみたのが、こちらの蕎麦刺し(580円)。

そば刺し.jpeg

このお店のオリジナルメニューなのですが、冷水でさらした蕎麦を
わさび醤油で口にするとちょっと今までに食したことのない感覚。
ネギを巻いて食べると山の香りを楽しめます。ネギは巻きすぎに注意ですが。

蕎麦の値段が高めですが、居酒屋メニューとしてはリーズナブルですので、
1度是非夜に行ってみたいです。とはいえ、ちょっと遠いですね。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11024986/


<店舗情報> あじめん
住所: 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-19-11 第3スミダビル1F
アクセス:北浦和駅 西口より徒歩1分
TEL:048-815-7255
定休日:年始
営業時間:平日 16:00〜25:00 (L.O24:00)
       土曜 11:00〜25:00 (L.O24:00)
       日曜・祝日 11:00〜22:00 (L.O21:00)


タグ:浦和 そば
posted by Mr. Bee at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉・埼玉《ダイニング》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268305265

この記事へのトラックバック
×

