2013年04月27日

アロッサ(@銀座 ベルビア館 Francfranが入っているビル)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

アロッサ(Arossa)

訪問日:2013年4月21日


評価・・・★★★


一言・・・コストパフォーマンス高い。席間隔が近いため、周りは若干気になります。

アロッサJPG.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:デート、ランチ
 失敗:接待、女子会(がやがやできない)、しっとりした飲み会、合コン

この日の夕食に選んだのは、銀座アロッサ。友人と二人での利用でした。
都内にいくつかあるニュージーランド料理のお店でワインリストが豊富です。
非常にCPが良いお店ですが、ビールが800円以上するのは、ワインを勧めるため??という
うがった見方をしてしまいましたが、トータル非常に良いお店です。
ランチも大人気のようですね。

席の間隔がとても近かったため、インターネットで見たイメージと若干異なっていましたが、
全面ガラス張りの窓からは、「BVLGARI」「Tiffany」のネオンが間近で輝いており、
「まさに銀座!!」というにふさわしい雰囲気を醸し出していました。

全体的に食事メニューは1,000円強にもかかわらず、コースにすると料理3,800円ということで
非常にリーズナブル感を感じたため、こちらを選択。まずは前菜2品が出てきました。

2品目は前菜盛り合わせ。1品目のレバーとクリームチーズは衝撃的においしかったですが、
写真を取り忘れてしまいました。

前菜.JPG ←結構しっかりしています


次にでてきたのは、ドライトマトのパスタ。
エビの味が効いていておいしかったですね。
パスタ.JPG 


そしてメインのニュージービーフ。和牛のような甘い香りは全くないのですが、
安っぽいオージービーフのような固さもほとんど感じず、ソースも良くからんで
メインとしての存在感はありました。
ビーフ.JPG ←これで3,800円はお得


そしてデザート。初めて食べたデザートでしたが、クリームが上品で非常に良かったですね。
デザートの名前は忘れました。結構一般的なお菓子ですが(汗
デザート.JPG




クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ



<店舗情報> アロッサ(Arossa) 
住所: 東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8階
アクセス:地下鉄銀座駅 C8番・C9番出口 徒歩3分
     JR有楽町駅 中央口 徒歩6分
     銀座一丁目駅から徒歩1分
TEL:03-5524-1146
定休日:不定休
営業時間:
ランチ 11:30〜15:30
ディナー 月〜金 18:00〜23:30(LO22:30)
     土・日・祝 17:30〜23:00(LO22:00)

タグ:銀座 有楽町
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357527832

この記事へのトラックバック
×

