2013年05月05日

大勝軒ROZEO(@松戸 )

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

大勝軒ROZEO

訪問日:2013年5月5日


評価・・・★★


一言・・・美味しいラーメン屋。並んでなければ行こうかなというお店。

店内.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:4人席・6人席が多いので、家族連れは使いやすいかも
 失敗:ラーメンが嫌いな人


国道6号線をサイクリングしていると、なにやら入ってみたくなる看板が見えました。
大勝軒&とみ田という何とも興味深い看板が!!


大勝軒とは、言わずと知れた東池袋を発祥とするラーメン・つけ麺の風雲児的なお店。
店主の山岸一雄氏はコンビニのカップラーメンでも見かける顔ですね。
一方「とみ田」は、大勝軒(東池袋ではないのですが)で修業し、千葉の松戸で大ブレイクした
ラーメン屋です。ラーメン日本一にも輝いているお店です。


「とみ田」は、「×時間の行列」で有名なお店ですが、遠目に見た限り並んでいる感も
ありませんでしたので、入店してみました。
サイクリングで小腹もへっていたのも、都合が良かったです。


入ってみると、空いているなぁという印象です。
入った時間(17時頃)も良かったのでしょうか。
家族で食べられる「とみ田」というコンセプトもあり、4人席、6人席が充実しているのが
ありがたいですね。


店内.JPG



店内2.JPG



「とみ田」も「大勝軒」もつけ麺が人気のお店ですので、「もりそば」を頼んでみました。
ちょっと時間がかかった印象ですが、熱々の器にどろっとしたつけダレが入って出てきました。
麺&スープ.JPG



「とみ田」同様に鰹が濃いつけだれですが、味も濃いですね〜。ちょっと大味すぎかと感じました。
麺はつるっとした感じで喉ごしが良いですね。
めん.JPG



味が濃いですが、中太麺と絡むとちょうど良かったです。
麺+タレ.JPG



全体的に、印象が薄いです。ちょっと美味しい店であれば、どこにでもありそうな
味に感じてしまいました。並ばずに入れるのは良いのですが。
並んでない時に通ればまた入っても良いなと思うお店でした。


ひと昔前であれば、このレベルでも大行列だったと思いますが、最近ラーメンブームも
ちょっと下火になってきているのかもしれませんね。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ



<店舗情報> 大勝軒ROZEO
住所: 千葉県松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
アクセス:北小金駅徒歩12分 国道6号沿い
TEL:047-342-7292
定休日:無休
営業時間:11:00〜23:00

posted by Mr. Bee at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《カフェ》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/359073654

この記事へのトラックバック
×

