2013年04月27日

アロッサ(@銀座 ベルビア館 Francfranが入っているビル)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

アロッサ(Arossa)

訪問日:2013年4月21日


評価・・・★★★


一言・・・コストパフォーマンス高い。席間隔が近いため、周りは若干気になります。

アロッサJPG.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:デート、ランチ
 失敗:接待、女子会(がやがやできない)、しっとりした飲み会、合コン

この日の夕食に選んだのは、銀座アロッサ。友人と二人での利用でした。
都内にいくつかあるニュージーランド料理のお店でワインリストが豊富です。
非常にCPが良いお店ですが、ビールが800円以上するのは、ワインを勧めるため??という
うがった見方をしてしまいましたが、トータル非常に良いお店です。
ランチも大人気のようですね。

席の間隔がとても近かったため、インターネットで見たイメージと若干異なっていましたが、
全面ガラス張りの窓からは、「BVLGARI」「Tiffany」のネオンが間近で輝いており、
「まさに銀座!!」というにふさわしい雰囲気を醸し出していました。

全体的に食事メニューは1,000円強にもかかわらず、コースにすると料理3,800円ということで
非常にリーズナブル感を感じたため、こちらを選択。まずは前菜2品が出てきました。

2品目は前菜盛り合わせ。1品目のレバーとクリームチーズは衝撃的においしかったですが、
写真を取り忘れてしまいました。

前菜.JPG ←結構しっかりしています


次にでてきたのは、ドライトマトのパスタ。
エビの味が効いていておいしかったですね。
パスタ.JPG 


そしてメインのニュージービーフ。和牛のような甘い香りは全くないのですが、
安っぽいオージービーフのような固さもほとんど感じず、ソースも良くからんで
メインとしての存在感はありました。
ビーフ.JPG ←これで3,800円はお得


そしてデザート。初めて食べたデザートでしたが、クリームが上品で非常に良かったですね。
デザートの名前は忘れました。結構一般的なお菓子ですが(汗
デザート.JPG




クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ



<店舗情報> アロッサ(Arossa) 
住所: 東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8階
アクセス:地下鉄銀座駅 C8番・C9番出口 徒歩3分
     JR有楽町駅 中央口 徒歩6分
     銀座一丁目駅から徒歩1分
TEL:03-5524-1146
定休日:不定休
営業時間:
ランチ 11:30〜15:30
ディナー 月〜金 18:00〜23:30(LO22:30)
     土・日・祝 17:30〜23:00(LO22:00)

タグ:銀座 有楽町

2013年04月21日

LAZULI (@銀座 松屋向かい)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

LAZULI

訪問日:2013年4月20日


評価・・・★★


一言・・・合コン、女子会向きの店。内装がキャバクラのようなので、デート向きではない。

雰囲気.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:合コン、同窓パーティ
 失敗:デート

飲み会で利用させて頂きました。
入った瞬間に、「ゴージャス!!」と感じさせる圧倒的な空間が飛び込んできます。
ホール席のシャンデリアが存在感を放ちます。
ただ、その雰囲気はどこかキャバクラのような雰囲気で、デートには向かないかなというイメージです。

ソファ.JPG ←ソファ席もどこか魅惑的 


6,000円の飲み放題コースでしたが、時間が3時間と長いこと、ファーストドリンクが
ドンペリであることが非常に「合コン向き」なイメージです。
また、個室なのになぜか予約が取りやすかったです。銀座での金曜日の個室は、たいてい
1週間前に電話をしても取れないことが多いため。

食事は、全体的にソフトな高級感があります。6,000円という値段を考えればまずまずですかね。
合コンであれば使いますが、個人的に積極的にリピートするとは思えないため、★2です。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ



<店舗情報> LAZULI 
住所: 十字屋ビル4F
アクセス:地下鉄銀座線銀座駅 A13番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 8番出口 徒歩1分
JR有楽町駅 徒歩5分
TEL:03-3563-2929
定休日:年末年始 (12/31・1/1)
営業時間:
ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:00)
ディナー 月〜土 17:00〜23:30
日・祝 11:00〜22:00

タグ:銀座 有楽町

2012年04月30日

セニョール・マサ(@銀座)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

セニョール・マサ

訪問日:2012年4月27日


評価・・・★★★



masa外観.jpeg★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:ほぼ全てのシーン(男女問わず)、期待の大きい合コン
 失敗:1人で行くことぐらいか?

銀座エリアで困った時に使えるお店を発見。
この日は会社の飲み会で利用でした。地下のお店ですが、階段を降りて行く時点で、
期待値が上昇。どうやら雰囲気良さげです。

masa階段.jpeg

お店に入り、視界が開けると、期待通りの雰囲気に圧倒されました。
先輩曰く、予約をするのが結構大変みたいです。
とりあえず入れて良かったです。

masa店内.jpeg

ルッコラに始まり、生ハム、アヒージョ、イベリコ豚、ソーセージなどを注文。
どれも味は繊細至極。特にイベリコ豚は2300円と少し値段が張りますが、
久しぶりに香りの漂うジューシーな豚を食しました。
少し値段は高めですが、はずれメニューはありませんでした。

最後はパエリア&デザート。パエリアのお米の工合が絶妙で大満足。
サクッとしたお米の食感が、ちょっとリゾット風でもあり、1度食べてみる価値はあります。
デザートについては味は勿論ですが、見た目が本当に美しく、女性が嬉しくなってしまう
こと間違いないお店ですね。

フルボトルのワインをガンガンいれたので1人1万円になってしまいましたが、
普通に飲めば5,000〜7,000円ぐらいで本当にオススメのお店です。
5,000円以下のコースもあるようで、様ざまな用途に使えると言えるのではないでしょうか?

食べログにはサービスに苦言を呈しているものも散見されますが、
この日は全く気になりませんでした。

帰り際カウンターを覗きましたが、こちらも雰囲気が良い感じでした。
個室もあるので本当に使い勝手が良いお店です。
masaカウンター.jpeg

困ったときの頻繁に予約してしまいそうなお店です。

masa看板.jpeg

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13050520/


<店舗情報> セニョール・マサ
住所: 数奇橋ビル B1F
アクセス:地下鉄銀座駅C2出口 徒歩1分/JR有楽町駅 徒歩5分
TEL:03-3571-2555
定休日:年始
営業時間:  平日【LUNCH】11:30-14:30(L.O.14:00)
         【DINNER】18:00-23:30(L.O.22:30)
     祝・休日【LUNCH】12:00-16:00(L.O.15:00)
         【DINNER】17:30-22:30(L.O.21:30)

×

