2009年05月25日

LAWRY'S THE PRIME RIB TOKYO (ロウリーズ)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

LAWRY'S THE PRIME RIB TOKYO (ロウリーズ)


【シチュエーション毎のおすすめ度】
☆・・・おすすめ
△・・・微妙
×・・・やめた方がいいでしょう


☆:男性複数、女性複数、カップル、家族、高齢者、
△:学生、ラフな会合
×:


この日は赤坂のロウリーズをランチで利用しました。溜池山王の11番出口を出てアークヒルズの方向へ数十メートル行くと、貴族的な店の入り口が見えてきますぴかぴか(新しい)


ロウリーズ 入り口s.jpg


店内も非常におしゃれで、かつ高級感がかもし出ているため自分の身の丈に合っていない気もしましたが、そんなことはあまり気にせず中へと進んでいきました足


最近フリーペーパーで取り上げられるなど、注目度が増しているとのことで、週末は結構な混雑ぶりということですが、平日限定のランチは、閑散としてもなく、混みすぎてもいない適度な人の入りでするんるん 12〜13時はもう少し混んでいるかもしれないですが目


外国人のお客さんも多く、ビジネスマンのお昼時を外して来店したため、非常に和やかなランチタイムの雰囲気でした晴れ



さてこの日の目当ては、ランチの「リブ重」です。リブが、うな重のように敷き詰められているということで以前から興味があったのですが、ついに口にするチャンスが訪れましたグッド(上向き矢印) 2500円でリブ重が楽しめることも魅力ですが、リブ重以外にサラダバー、パン、デザート、ドリンクなどがついておりコストパフォーマンスの面でも納得でしたひらめき



サラダバーといっても、アンチョビやグラタンなどといったものまであり、どちらかというとホテルのビュッフェのような感じでしょうか。味の方も結構おいしいですレストラン


ロウリーズ サラダバーs.jpg


そして、リブ重が登場。 肉の柔らかさといい、ジューシーさといい、こんな贅沢なランチをとっている自分が不思議に思えました。ただ、サラダバーにはりきったせいか、食べ終わった後の満腹感はやや不健康にも思えるものでした(笑) 最後にデザートが出てきて、満足感いっぱいに店を出ました手(チョキ)



ディナーはローストビーフが堪能できる構成になっているようで、そのうちに夜も行ってみたいなぁと思います。ただ予算的には昼の3倍を覚悟しなければならなそうなので、もう少し資金に余裕ができてからになりそうです。




<店舗情報>ロウリーズ <地図表示はこちら>
住所: 東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F・B1
TEL:03-5114-8080
営業時間:ランチ  月〜金 11:30〜15:00(L.O.14:00) 
     ディナー 月〜土 17:00〜23:00(L.O.21:30) 
          日・祝 17:00〜23:00(L.O.21:00)
定休日:無休

2009年03月14日

Footnik Ebisu(恵比寿) 

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

Footnik ebisu

Foot Nik(s).jpg

来店日:09/03/09

【シチュエーション毎のおすすめ度】
☆・・・おすすめ
△・・・微妙
×・・・やめた方がいいでしょう


☆:カップル同士、女性複数、男性複数、学生
△:1人利用、親子
×:スポーツに興味がない人


この日は野球の世界大会、WBCの1次ラウンド1・2位決定戦(日本VS韓国)を観戦しようと選んだバーがこのFootnikというお店でしたビール プレイボールより少し前に入店したので、入店時は2組ほどのお客さんがいるだけでしたあせあせ(飛び散る汗) 大型スクリーンが寂しくそびえていたような・・・(笑)


このお店は恵比寿駅から徒歩2分とアクセスが抜群グッド(上向き矢印) 土地柄のせいか、お客さんにはかっこいいサラリーマンが多い気がしますぴかぴか(新しい) 女の人も多くいますね。


このお店はFootnikという名前からもわかるように、普段はサッカー観戦のためのバーとして運営されているようですサッカー 店内の予定表にはほぼ毎日サッカーの海外リーグの中継予定が組まれており、サッカーの雰囲気一色ですひらめき 代表戦(サッカー)がある日にはとても混雑している様子が伺えます目


とりあえず、友人とビールで乾杯するとちょうど試合が始まりました野球 海外のビールが結構多くあったので、私はバスペルエールをオーダービール 900円ぐらいだったので、場所を考慮すればまぁ普通の値段ですね手(チョキ)


このお店は、自分でカウンターにドリンクを注文しその場でお金を払うスタイルです。(こういうスタイルって○○スタイルという名前があるのかもしれませんが私はちょっと知りません)

カウンターはこんな感じです↓
カウンター(s).jpg

フードは大体が800〜1500円ぐらいの価格帯です。高くはないけど安くはないと思っていただけるとちょうどいいかと思います。味も標準的なものですが、仲の良い友人とスポーツ観戦しながら飲むビールは最高ですねぴかぴか(新しい)


韓国1−0日本 という緊迫した試合展開だったせいか、好プレーが出るたびにお客さんの歓声が沸き、気づいてみると席に座らずに観戦している人も多数いました目 全部で50人はいたでしょうか。スポーツは球場で観るのが最高ですが、こんなスポーツ観戦も悪くないですねグッド(上向き矢印)


このお店はスクリーンも大きく、しかも後方にも小型モニターが多いのでサッカー観戦に是非使いたいと思いました。大崎にも店舗があるようですので、下の公式ページからどうぞ↓


ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

<店舗情報>
住所:東京都 渋谷区恵比寿1-11-2 アサヒビル 1F
TEL:03-5795-0144
営業時間:17:00 - 25:00 [月-金]
     15:00 - 25:00 [土、日及び祝日]
 ※サッカー等のライブ中継により 営業時間は変更する場合があります
公式ページ:http://www.footnik.net/japanese/
×

