2012年05月04日

やすべえ(@新宿 南口甲州街道沿い)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

やすべえ

訪問日:2012年5月3日


評価・・・★


一言・・・量を食べたいときのつけ麺屋。味は無難。

外観.jpeg★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:巨食の人
 失敗:甘ダレが苦手な人、4人以上の訪問

朝から夕方まで何も食べていなかったこともあり、新宿からの帰りにプラッと
訪問しました。やすべえに来るのは何年ぶりだろう。18時過ぎの訪問ですが、
若干入店待ちの人がいる状況でした。

食券を買おうと思っていると、つけ麺は普通・中盛・大盛(220g/330g/440g)が
全て720円というではないですか!そんなお店だったかなぁと思いながら、
大盛のボタンを押してしまった。あとから考えても、これは失敗でした。。
さすがにボリュームがありすぎです。

つけめん大.jpeg ←ちょっと多すぎました。
   水分は大目です。


麺はモチモチかつ、つるっとした喉ごしの良いタイプで個人的には好みです。
タレは魚介系のちょっと甘めで、気になる人もいるかもしれません。

めん.jpeg

テーブルに魚粉と刻み玉葱が置いてあり、味を変えながら楽しめるのですが、
さすがに大盛は多かった。最後はちょっと飽きてきてしまいました。

店を出るときには満腹すぎて、カロリー消費のために家まで歩いて帰りました。
味は非常に無難な味ですので、頑張って食べに行くというよりは、お腹が空いたときに
行くラーメン屋という感じでしょうか。
少なくとも並んで食べるお店ではないかと思います。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001055/


<店舗情報> やすべえ
住所: 東京都渋谷区代々木2-11-19
アクセス:新宿駅南口より甲州街道を八王子方向に徒歩8分
TEL:03-3375-5911
定休日:不定
営業時間:11:00〜翌2:00

posted by Mr. Bee at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《らーめん》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

不如帰(@幡ヶ谷 渋谷)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

そばはうす 不如帰

訪問日:2012年4月3日


評価・・・★★★



外観.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:ラーメン好きな人、ラーメンはあまり食べない人もOK
 失敗:特になし

自宅の近くにおいしいラーメン屋があることは知っていた。ハマグリをダシに
使っているらしい。今まで行かなかった理由としては、ラーメンを食べるのに
待たされることが苦痛になってきたことだ。

この日は嵐だった。仕事も早く終わり、「今日しかない」と期するものがあった。
19時半ごろにお店に行くと列はない。どうやら読みは当たったようだ。
こんな嵐の中、行列必至の有名ラーメン店に来る人はいるはずがない。

店内.JPG

本当にいなかった。まさか、筆者1人とは。嵐の力、おそろし。
店全体の写真を撮らなかったことを後悔。

このお店は「しょうゆ」と「しお」がありますが、とりわけ「しお」が
人気のようだ。ラーメン屋で「しお」はあまり食べたことがないため、
とりあえず「しょうゆ」+煮豚をオーダーした。

ほどなくして、
ラーメン.JPG

見た目が上品です。スープを一口すすると、素直に美味しいと思いました。
ハマグリのダシが効いており、香りもよく、スープまでもが上品です。

続いてチャーシューに手を伸ばしてみました。
チャーシュー.JPG

これは!!と思いました。口に入れたとたんジュワーッと広がる肉の旨みは
ラーメン屋のチャーシューレベルではありません。
脂身が美味しいと思ったのは生まれて初めてかもしれない。

そして麺。モチモチ感がたまらない。
麺.JPG

あえて欠点を挙げるとすれば、音が大きすぎるラジオを、無愛想な店主でしょうか?
でも美味しかったから許します。
看板.JPG

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13022582/
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/3835.html


<店舗情報> そばはうす不如帰
住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12
アクセス:幡ヶ谷駅北口徒歩6分。六号通り商店街を直進、「ねじ式」のさきを左折
TEL:03-3373-4508
定休日:木金日の夜、金曜
営業時間:[月〜水の昼]11:45〜15:00
     [木土日の昼]11:30〜15:00
     [夜(全て)]18:00〜21:30

posted by Mr. Bee at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《らーめん》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

九秀(幡ヶ谷)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

九秀(くしゅう)


評価・・・★



九秀.JPG数の説明
★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


並ばずに食べられるお気に入りラーメン屋を探すというコンセプトで
入ってみました。入店時(15時前)は先客5〜6人と最も気持ちのよい混み具合。
いつも2人とかしか入っていないイメージなので。

メニューを見ると、どうやら博多系豚骨ラーメンのお店のようです。
細麺と豚骨があまり好きでない筆者は、とりあえずつけ麺をオーダー。
ついでにネギチャーシュ飯もオーダー。
つけ麺800円というのは、若干高い気がするけど、良しとしましょう。

「極太麺のためお時間かかりますがよろしいですか?」と丁寧な説明付き。
最近どこも良い意味でビジネス的になってきたような。。。

 にほんブログ村 グルメブログへ

10分程で出てきましたが、最初の印象は「麺が固い」。
筆者は固麺派なので問題ないのですが、モチモチ感があまり感じられず、
可もなく不可もなくの印象。

つけだれはよく絡むので、最初は美味しくいただいていましたが、若干味が濃いですね。
セットメニューのチャーシュー飯の味も濃かったため、途中から飽きてきてしまいました。
次回は味を薄めでオーダーしようと思います。

別にマズイわけではないものの、リピートするほどでないお店かと思いました。


クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ

食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13109886/



<店舗情報> 九秀
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-5-6
アクセス: 幡ヶ谷駅から甲州街道を八王子方向に徒歩5分弱
TEL:03-5302-4330
posted by Mr. Bee at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《らーめん》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

風雲児(ラーメン) @新宿

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

風雲児

評価・・・★★



風雲児 外観s.jpg ★数の説明
★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・機会があれば行っても良い店
☆・・・二度と行こうと思わない店




最近人気沸騰中という新宿のラーメン屋「風雲児」を訪問。開店30分前に到着したため、NO.2手(チョキ) あんまり並んでないなぁと思っていると、続々と人が列に並んできました目 さすが人気のラーメン屋ですひらめき

風雲児 店内s.jpg


鶏からとった白湯と四国・瀬戸内産の煮干し、鰹節からダシをとったというスープはクリーミーさがあって美味しいです。今までにあまりないタイプのスープという意味でも、非常に印象的でした。ややスープが少ないがケチ臭く感じるところですが、まぁ完飲するわけでもないし目をつぶりましょう手(パー)

風雲児 ラーメンs.jpg


麺はやや固めにゆでられているのか、歯応えが感じられます。中太麺ですので無難な仕上がりとなっています。最後までツルツルした喉ごしが持続するのが良かったです。


値段は安くはないですが、大盛りが無料などバランスは取られているので気にはなりませんるんるん


風雲児 看板s.jpg


次回は限定の「かまたラーメン」に期待です。



クリックしていただけるとやる気倍増です→ にほんブログ村 グルメブログへ



<店舗情報> 風雲児 <地図はこちら>
住所:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル 1F
アクセス: JR新宿駅南口から甲州街道に沿って歩いて10分ほど
TEL:03-6413-8480
営業時間: 11:00〜15:00、17:00〜21:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜・祝日


posted by Mr. Bee at 00:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 渋谷・新宿《らーめん》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

九十九ラーメン at恵比寿

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

九十九ラーメン 恵比寿本店

評価・・・★

外観(s).jpg ★数の説明
★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・機会があれば行っても良い店
☆・・・二度と行こうと思わない店


来店日:09/03/09


訪問日から時間があいてしまいましたが、今回紹介するのは恵比寿のとんこつラーメン店の「九十九ラーメン」ですレストラン 店には「九十九ラーメン」という名前の由来などがいろいろと書いてありましたが、重要なことは美味しいか、そうでないか目


この日はFootnikでWBCの観戦をした後に、どこかのラーメン屋に行こうということで向かいました。10時を回っているのにもかかわらず、ほぼ満席の店内に期待大ですわーい(嬉しい顔)


どうやらこのお店の目玉は、とんこつラーメンにチーズを振りかけたラーメンのようなのですが、まずはオーソドックスな「とんこつラーメン」(650円)を注文。ついでに味付玉子・チャーシューのセットも200円で追加しました。


麺の固さが選べるということで、「固め」に。初めていく店では固めをオーダーしておくのが無難ですよね。「柔らかいなぁ」と感じる店では、後半のびてしまうことがありますからねひらめき


まず、味付玉子・チャーシューが「つまみ」の形式で登場。これだけ出されても・・・先に食べたくなっちゃいます(笑)

九十九ラーメン セット(s).jpg


5分ほど経って、とんこつラーメンが登場ぴかぴか(新しい) 白濁したスープに、細いとも太いとも言い難い麺のオーソドックスなとんこつラーメンです。 脂が表面を覆うスープを一口飲むと、濃厚な味ですがどこかさっぱりとしており、非常に無難に仕上がっていますグッド(上向き矢印) 脂がやや多いといっても背脂ではないために、脂にうんざりさせられるということがありませんひらめき 女性客が多いのも納得ですね。

とんこつ(s).jpg


麺の方は「固め」にしただけあって若干固めでしょうか。おそらくデフォルトでも柔らかく感じることはないと思います。ただこちらの麺は特別な感想を抱くほどのものではありません。無難なスープに無難な麺というとんこつラーメンですね。


麺はこんな感じ↓
とんこつ麺(s).jpg


九十九ラーメンは食べやすく無難なとんこつラーメンが出てくるという意味で、「飲み会のあとのラーメン屋」というような印象です。 この店の看板メニューである「チーズラーメン」を食べていないため何とも言いがたいですが、わざわざ食べに行くほどのお店ではないというのが率直な印象です目


ただ、恵比寿にあることから、飲み会のあとに「九十九に行こう」という状況になることは何度もありそうな・・・トッピングとしてねぎ、ぴり辛もやし、激辛高菜などが置いてあるところも、まさにプチ飲み会的な感じですね(笑)

<店舗情報>
住所:東京都渋谷区広尾1-1-36
アクセス:JR恵比寿駅北口から徒歩7分
(駒沢通り沿い・プライムスクエア手前・右側)
TEL:03-5466-9488
営業時間:11:00〜翌5:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
posted by Mr. Bee at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《らーめん》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

