2009年02月03日

宇田川カフェ"Suite"

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

最近のカフェ探索はもっぱら渋谷ですひらめき 今回紹介するのは文化村のそばにある「宇田川カフェ」です喫茶店 店までたどり着くのに若干わかりにくいです。

宇田川.jpg


これからこんなのをつけて行こうと思います↓
【シチュエーション毎のおすすめ度】
☆・・・おすすめ
△・・・微妙
×・・・やめた方がいいでしょう


☆:カップル同士、全女性複数
△:1人利用、学生男性複数
×:ビジネス系の男性複数、親子



このお店は食事系のメニューもやっているみたいで、サラダやパスタなんかもメニューにありました。アルコールはかなりあったようなビール

カウンター.jpg

これだけのカウンターならそうですね(笑)


このお店は店内が暗いので、晴天の日のお昼なんかに入るのにはちょっともったいないお店なんですよね〜天気の良い日は、明るい窓側の席の方がお洒落ですよね晴れ

店内.jpg

この日はお腹も空いていたのですが、とりあえずケーキセットをぴかぴか(新しい) 

ケーキと紅茶.jpg

ドリンクとデザートをセットで頼むと100円引きなのですが、やはりこのタイプの店だと1000円ぐらいいっちゃいますね。

このショートケーキのイチゴのレベルはかなり高いですexclamation 甘さだけなら千疋屋よりも上ですねひらめき
カフェオレは意外と普通のもの喫茶店

店内があまり広くないということもあって、1人で入るには行きにくいかもしれません目 

滞在中にケーキをテイクアウトする人もチラホラいるなど、ケーキには定評があるみたいですねグッド(上向き矢印) デートには使えると思いますよ揺れるハート

店舗情報(宇田川カフェ"Suite")
住所:東京都渋谷区宇田川町36-12
TEL:03-3464-4020
営業時間:日〜木15:00〜翌2:00
    金土祝前日 15:00〜翌4:00
公式ページ:http://www.udagawacafe.com/suite/

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ<

script type="text/javascript">var YMapConfig={"width":"240px","layer":3,"lat":35.65839889,"name":"gumumerunner","id":"YMap-699f8","lon":139.70007583,"height":"180px"};
posted by Mr. Bee at 02:37| Comment(0) | 渋谷・新宿《カフェ》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

SOHOLMカフェ at 新宿

にほんブログ村 グルメブログへ

新宿のY's Roadにマウンテンバイク購入の下見に行ったあとに、

同じビルに入っているスーホルムカフェに友人と入ってみました喫茶店 

店内は北欧のイメージということで、爽やかな設計になっています。

スイーツや食事はオーダーせず、2人でラテを頼んだのですが、

飲み始めて驚きましたどんっ(衝撃) ラテのミストでかわいい動物の

が描いてあるのですexclamation 

こんな感じに↓

スーホルム.JPG スーホルム2.JPG


一緒に行った友人も驚いた様子でしたが、さらに驚いたのは

この顔がなかなか崩れないことでしたひらめき

ネコ(?)ちゃんに申し訳ない気持ちにならずに飲むことができます(笑)

今回は何も食べなかったのですが、どうやらデザートも

おいしそうなので次回は何か注文したいと思いますグッド(上向き矢印)


来店日:09/03/15

マルイでの買い物に疲れてよってみました。開放的な空間なので

スターバックスなどに入るよりも落ち着けるのがいいですね。

この日は「ベリーベリーソーダ」と「ショコラパフェ」を注文。

下に果肉が沈んだソーダは、程よい酸味が美味しいです。

パフェはボリュームたっぷりでしたが、味の方は特別な感激は

抱けませんでした。ただ、このお店の北欧スタイルの雰囲気が

好きなのでこれからも利用したいです。

個人的にこのお店のコースターが気に入っています☆


ベリーベリーソーダ↓
スーホルムカフェ.jpg

ショコラパフェ↓
スーホルムカフェ パフェ.jpg


店舗情報
TEL:03-3631-262
営業時間:11:00〜20:00
アクセス:新宿三丁目駅すぐ、新宿からでも十分歩けます(10分程度)
公式ページ:http://www.soholmcafe.com/menu/index.html

ランキング参加中、是非1クリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ

posted by Mr. Bee at 13:55| Comment(0) | 渋谷・新宿《カフェ》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

新宿三越 2peace cafe

にほんブログ村 グルメブログへ

昨日はセンター試験で大学が休講ということで、

カフェに寄ったり映画を観たりという1日でした喫茶店 

映画は新宿のバルト9に行くことが多いため、

いつも映画の前にカフェを探しているのですが・・・


今回は新宿三越アルコットの4階にある2peace cafe

行ってみました。後からCAFE de CRIEの系列と知った

のですが、だからと言ってあなどれませんexclamation


今回は平日ということで待ち時間はなしで

入れましたが、休日はかなり混むらしいのです。

この店ではランチもやっているそうなのですが3時頃

だったのでとりあえずケーキを注文。


2peace cafeのウリは、そば粉が入ったパンケーキ

ショートケーキなどもあるのですが、迷うことなく

パンケーキに。ついでにコーヒーを頼み、待つこと7、8分。

衝撃のパンケーキがひらめき

パンケーキ2.JPG 


コーヒーもお洒落ぴかぴか(新しい)

パンケーキ.jpg

写真を撮っていると、ケーキの上に乗っているクリームが

「ズズズ」と雪崩のように落ちていってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

あわてて食べ始めたのですが、ケーキが本当においしい

サクサクした表面ともっちりした中のバランスが絶妙で、

どんどん食べ進めてしまいました。ただパンケーキ2枚

というのは、大食いの私でもさすがにヘビーでしたたらーっ(汗)

結構お腹いっぱいになります。


入店時にはまだ席が空いていたのですが、4時ごろに

なるとお客さんが続々入ってきてあっという間に満員状態

になってしまいました。やっぱり人気店なのでしょう。

客層はどちらかといえば主婦や、ビジネスマン風の方が

多かったかなぁ。


一応店内は分煙の仕切りは設置されているのですが、

奥の方の禁煙席はあまり分煙効果がないというのが残念な

ところです。出口側に座ればいいのですが、雰囲気は

奥のほうが良いので、タバコを嫌いな人には悩みどころ

かもしれないですね。

※予算はドリンクセットで1200円程度。

ランキングに参加しています。よろしければ1クリック
お願いします↓
にほんブログ村 グルメブログへ

店舗情報
TEL:03-5369-4981
営業時間:[平 日] 11:00-21:00
     [土日祝] 11:00-21:00
アクセス:地下鉄丸の内線「新宿三丁目駅」出口すぐ
     JR「新宿駅」東口より徒歩2分
公式サイト:http://www.pokkacreate.co.jp/2piece/index.html
posted by Mr. Bee at 16:00| Comment(1) | 渋谷・新宿《カフェ》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

SHOTO CAFE at 渋谷

にほんブログ村 グルメブログへ


塾のアルバイトが終わった後に、友人と2人で

渋谷の「SHOTO CAFE」

というカフェに行きました。道玄坂を登って住宅地と

繁華街の境のあたりにあるカフェです。基本的に

メイン通りを外れたことがない私としては、

ちょっと歩くと渋谷も繁華街ではないんだなぁ

と驚くばかりでした。



お店の中はディスニーのぬいぐるみやら何やらで、

とにかく可愛らしい造りのお店です。

偶然にもお客さんがいなかったため、携帯で写真を。

カフェ2.jpg

こんな感じです。



メニューはケーキが800円前後ドリンクが500円前後

と高めで、始めは「ゲッ」って思うんですが、

店員さんがケーキを持ってくると値段にも納得

カフェ3.jpg

ケーキはプレーンとバターで焼いたタイプがある

のですが、店員さんいわく焼いた方がオススメです。

表面がカリッとしたケーキと、本当にフワフワの

クリーム
が絶妙で、店の雰囲気と合わせて

「来て良かった」と思えるお店です。だからといって

1人では入りにくいと思うので友達や恋人同士

がいいと思います。


ランキングに参加しています。ぜひ1クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログへ


店舗情報

住所:東京都渋谷区松涛1-29-24-102
TEL:03-5784-1566
営業時間:11:00〜ケーキがなくなり次第終了
     (だいたい20:00前後とのこと)



posted by Mr. Bee at 22:34| Comment(0) | 渋谷・新宿《カフェ》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

