2013年04月27日

アロッサ(@銀座 ベルビア館 Francfranが入っているビル)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

アロッサ(Arossa)

訪問日:2013年4月21日


評価・・・★★★


一言・・・コストパフォーマンス高い。席間隔が近いため、周りは若干気になります。

アロッサJPG.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:デート、ランチ
 失敗:接待、女子会(がやがやできない)、しっとりした飲み会、合コン

この日の夕食に選んだのは、銀座アロッサ。友人と二人での利用でした。
都内にいくつかあるニュージーランド料理のお店でワインリストが豊富です。
非常にCPが良いお店ですが、ビールが800円以上するのは、ワインを勧めるため??という
うがった見方をしてしまいましたが、トータル非常に良いお店です。
ランチも大人気のようですね。

席の間隔がとても近かったため、インターネットで見たイメージと若干異なっていましたが、
全面ガラス張りの窓からは、「BVLGARI」「Tiffany」のネオンが間近で輝いており、
「まさに銀座!!」というにふさわしい雰囲気を醸し出していました。

全体的に食事メニューは1,000円強にもかかわらず、コースにすると料理3,800円ということで
非常にリーズナブル感を感じたため、こちらを選択。まずは前菜2品が出てきました。

2品目は前菜盛り合わせ。1品目のレバーとクリームチーズは衝撃的においしかったですが、
写真を取り忘れてしまいました。

前菜.JPG ←結構しっかりしています


次にでてきたのは、ドライトマトのパスタ。
エビの味が効いていておいしかったですね。
パスタ.JPG 


そしてメインのニュージービーフ。和牛のような甘い香りは全くないのですが、
安っぽいオージービーフのような固さもほとんど感じず、ソースも良くからんで
メインとしての存在感はありました。
ビーフ.JPG ←これで3,800円はお得


そしてデザート。初めて食べたデザートでしたが、クリームが上品で非常に良かったですね。
デザートの名前は忘れました。結構一般的なお菓子ですが(汗
デザート.JPG




クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ



<店舗情報> アロッサ(Arossa) 
住所: 東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 8階
アクセス:地下鉄銀座駅 C8番・C9番出口 徒歩3分
     JR有楽町駅 中央口 徒歩6分
     銀座一丁目駅から徒歩1分
TEL:03-5524-1146
定休日:不定休
営業時間:
ランチ 11:30〜15:30
ディナー 月〜金 18:00〜23:30(LO22:30)
     土・日・祝 17:30〜23:00(LO22:00)

ラベル:銀座 有楽町

2013年04月21日

LAZULI (@銀座 松屋向かい)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

LAZULI

訪問日:2013年4月20日


評価・・・★★


一言・・・合コン、女子会向きの店。内装がキャバクラのようなので、デート向きではない。

雰囲気.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:合コン、同窓パーティ
 失敗:デート

飲み会で利用させて頂きました。
入った瞬間に、「ゴージャス!!」と感じさせる圧倒的な空間が飛び込んできます。
ホール席のシャンデリアが存在感を放ちます。
ただ、その雰囲気はどこかキャバクラのような雰囲気で、デートには向かないかなというイメージです。

ソファ.JPG ←ソファ席もどこか魅惑的 


6,000円の飲み放題コースでしたが、時間が3時間と長いこと、ファーストドリンクが
ドンペリであることが非常に「合コン向き」なイメージです。
また、個室なのになぜか予約が取りやすかったです。銀座での金曜日の個室は、たいてい
1週間前に電話をしても取れないことが多いため。

食事は、全体的にソフトな高級感があります。6,000円という値段を考えればまずまずですかね。
合コンであれば使いますが、個人的に積極的にリピートするとは思えないため、★2です。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ



<店舗情報> LAZULI 
住所: 十字屋ビル4F
アクセス:地下鉄銀座線銀座駅 A13番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 8番出口 徒歩1分
JR有楽町駅 徒歩5分
TEL:03-3563-2929
定休日:年末年始 (12/31・1/1)
営業時間:
ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:00)
ディナー 月〜土 17:00〜23:30
日・祝 11:00〜22:00

ラベル:銀座 有楽町

2012年05月04日

やすべえ(@新宿 南口甲州街道沿い)

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

やすべえ

訪問日:2012年5月3日


評価・・・★


一言・・・量を食べたいときのつけ麺屋。味は無難。

外観.jpeg★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:巨食の人
 失敗:甘ダレが苦手な人、4人以上の訪問

朝から夕方まで何も食べていなかったこともあり、新宿からの帰りにプラッと
訪問しました。やすべえに来るのは何年ぶりだろう。18時過ぎの訪問ですが、
若干入店待ちの人がいる状況でした。

食券を買おうと思っていると、つけ麺は普通・中盛・大盛(220g/330g/440g)が
全て720円というではないですか!そんなお店だったかなぁと思いながら、
大盛のボタンを押してしまった。あとから考えても、これは失敗でした。。
さすがにボリュームがありすぎです。

つけめん大.jpeg ←ちょっと多すぎました。
   水分は大目です。


麺はモチモチかつ、つるっとした喉ごしの良いタイプで個人的には好みです。
タレは魚介系のちょっと甘めで、気になる人もいるかもしれません。

めん.jpeg

テーブルに魚粉と刻み玉葱が置いてあり、味を変えながら楽しめるのですが、
さすがに大盛は多かった。最後はちょっと飽きてきてしまいました。

店を出るときには満腹すぎて、カロリー消費のために家まで歩いて帰りました。
味は非常に無難な味ですので、頑張って食べに行くというよりは、お腹が空いたときに
行くラーメン屋という感じでしょうか。
少なくとも並んで食べるお店ではないかと思います。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001055/


<店舗情報> やすべえ
住所: 東京都渋谷区代々木2-11-19
アクセス:新宿駅南口より甲州街道を八王子方向に徒歩8分
TEL:03-3375-5911
定休日:不定
営業時間:11:00〜翌2:00

posted by Mr. Bee at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《らーめん》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

