2012年03月31日

いわしや(@渋谷 幡ヶ谷)ディナー

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

いわしや

訪問日:2012年3月22日


評価・・・★★★



いわしや.JPG★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:軽く1杯、1人の夕食、30代以上の女子会
 失敗:公式な食事、初期のデート


「いわしや」というぐらいだから、いわしが売りなのかと思ってぷらりと
入ってみた。外からはカウンターしか見えないため、少し入りにくいのだが。
思い切って扉を開いたその決断が、価値ある発見へ足を踏み入れる一歩なのでした。

入ってみると奥にはテーブルがふたつありました。ここは予約されていた模様。
メニューを開いて衝撃を受けた。
いわしの刺身、いわしの薄造り、いわし南蛮漬け、いわし天麩羅、いわしつみれ汁等
10種類を超えるいわし料理の勢揃い。

この日は、刺身、なめろう、天麩羅、骨せんべいと頼んでみた。
普通の飲み屋メニューもそれなりに充実していますので安心です。

はじめにこの日のおすすめメニューの「たけのこ刺身」が出てきました。
悪くはないけど、そんなに騒ぐほどでもない。
ここで、期待値を変に上げすぎなかったのが良かったか、続いての
いわし料理の競演に絶句。

さしみ、なめろうの新鮮さ、そして大葉で巻いた天麩羅のサクサク感、
特になめろうは、今まで食べた中で最高であったに違いない。
全てのいわしメニューが500円〜700円前後というのが、お財布にも優しい。

大将が1人で切り盛りしているこのお店、混雑してくると出てくるまでに
時間がかかることは否めませんが、一つひとつの仕事の細やかさ、丁寧さに
全ての不満は、飲み込めてしまうというか、不満自体が消えてしまうと言うべきか。

店を出る際に、心を込めた声かけをするのも本当に気持ちが良い。
こんなお店がもっとあると心が温まります。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13024204/

<店舗情報> いわしや
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-6-5 コーエイマンション 1F
アクセス:幡ヶ谷駅を南口を八王子方向に5分程度。甲州街道沿い。
TEL:03-3377-6003
定休日:日曜日
営業時間:[月〜金]18:30〜翌5:00(L.O.翌4:00)
     [土]18:30〜翌1:00(L.O.24:00)
posted by Mr. Bee at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《ダイニング》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉幸福(@田原町 浅草)ディナー

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

焼肉幸福

訪問日:2012年3月30日


評価・・・★★★




幸福外観.JPG数の説明
★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:ほぼ全てのシーン、勝負のデート(そもそも焼肉はいかないはずですが)
 失敗:見当たらない


焼肉の概念を変えてくれたお店。今後、叙々苑には行かなくなるかもしれない。
お店の名前と店内の雰囲気は大衆居酒屋といった感じで不安になりましたが、
このお店は本当にすごい。しかも高くない。

メニュー.JPG

牛タン1,500円って高くない?と思った方、こんな牛タン見たことあるでしょうか?
牛タン.JPG

この牛タンが、歯ごたえ良し、ちょっと甘めの香り良し、その出来栄えは
焼肉の真骨頂と呼ぶにふさわしい。

そしてこの厚切りハラミのジューシーさも衝撃でした。
はらみ.JPG

繰り返しますが、雰囲気は場末の大衆居酒屋です。
しかし、このお店ならデートで行ってもいい!本気でそう思いました。
ちなみに雰囲気はこんな感じ。
店内.JPG

このお店絶対通いますね。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003688/

<店舗情報> 焼肉幸福
住所:東京都台東区西浅草3-27-25
アクセス:田原町徒歩10分
TEL:03-3843-2358
定休日:なし
営業時間:[平日・土曜日]15:00 - 24:00
     [日曜日]15:00 - 23:00
タグ:焼肉 幸福 浅草
posted by Mr. Bee at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 上野・浅草《ダイニング》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

CONA(@幡ヶ谷 渋谷)ランチ

ランキング参加中です→ にほんブログ村 グルメブログへ

CONA

訪問日:2012年3月22日


評価・・・★




CONA外観.JPG数の説明
★★★・・・積極的に通いたい店
★★・・・機会があれば行く店
★・・・選択肢がなければ行く
☆・・・二度と行こうと思わない店


<オススメ・失敗シーン>
 オススメ:ランチ、女子会、カフェタイムの時間つぶし
 失敗:男性同士、デート、落ち着きたい方


内装が綺麗なこのお店、昼夜問わず結構お客さんで混雑しています。
コストパフォーマンスがとても高いという話です。(ピザ500円等)

初めての訪問はランチとなりましたが、お店の実力やいかに。。
30種類近いピザのなかから、1枚を選ぶのですが
ピザorパスタセット+サラダ+ドリンクで850円というのは結構安いかなーなんて
思っていると、立て続けに衝撃を受けた。

まずジンジャエールと相方が頼んだカフェラテがジョッキで出てきたこと。
ちょっとマジ!?というのが第一印象。
そして、さらに衝撃なのがピザの大きさ。
2人でマルゲリ−タとカルボナーラピザを頼んだのですが、テーブルが狭くて困る。

とはいっても生地自体はクリスピーでとても薄いので意外と食べられます。
生地が薄すぎてチーズやカルボナーラの卵を扱うのに苦労はしましたが。
肝心の味は、悪くはないけど、特別な感じはあまりしないですね。

ちょっと気になったのが店員のせわしなさ。そこまで片付けなくてもいいんじゃない?
って思う局面しばしば。デートやご年配の方にはちょっと向かないかもしれませんね。

クリックしていただけるとやる気倍増です↓
にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13134336/<店舗情報> CONA
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-7-10 1F
アクセス:幡ヶ谷駅を出て徒歩2分、六号通り商店街を入ってすぐ
TEL:03-3376-7775
定休日:なし
営業時間:11:30〜翌3:00
posted by Mr. Bee at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 渋谷・新宿《ダイニング》 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

